2011年1月11日火曜日

We are Family!!

先ずは、皆様にご報告させていただきます。

昨年11月4日からのトライアルを終了し、正式にアリスを我が家の家族として迎える事となりました。
ど〜も。でへへ。照れくさいですぅ。。。
K○○○○○アリスと申しますぅ。
皆さん、宜しくお願いいたしますぅ。

アリスを千葉県動物愛護センターから救出してくださったCACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)代表の金子さんから下記のようなメールを頂きました。

K○○○○○様

書類無事に届きました。
これで正式譲渡手続き完了いたしました。
おめでとうございます。
ここから、K○○○○○アリスとして命尽きるまで暮らすことができると思うと、感無量です。
K○○○○○様とのご縁は、アリスちゃんだけでなく、
私も本当に嬉しく大切にしていきたいと思っています。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。
ブログでのパパさんの鼻の下のびのび画像に
なんとも笑みがこぼれる私です。

出会えたことに感謝いたします。

    :
    :

お体ご自愛くださいます様、お過ごしくださいませ。
ありがとうございました。



くりぃむ「アリちゃん、良かったね!! これからも宜しくね!
アリス「くりぃむちゃん、こちらこそ、これからもよろしくですぅ。

金子さんのメールにある「K○○○○○アリスとして命尽きるまで暮らすことができると思うと、感無量です。」の一文に、背筋が伸び、身が引き締まる思いがしています。
大切な命を受け継ぐことなのだから当たり前の事なのですが、改めて文字にすると尚更責任の重さをひしひしと感じます。


こんな変顔とか…

「くりぃむちゃん、本当に『良かった』って思ってますかぁ?」



そして、こんな甘えた顔とか…

「っまぁ、あたしは甘えられればそれで良いんですけどぉ。。。」


どうか君の命が尽きるまで、沢山たっくさん僕達に見せてくださいね。
僕達も君が毎日呑気に変顔でのほほ~んと暮らせるように全力で君を守るからね。

ちなみにくりぃむだって変顔では負けていませんよ(笑)
「アリちゃん、ノリさんとミワさんの事を独り占めしちゃ駄目よ!!
皆さん、私たちがもっともっと仲良くなるのを見守っててね!!」

思い返せばくりぃむと出会ったのもたまたま思いつきで覗いたペットショップでした。
アリスとの出会いも、飼育放棄されたイングリッシュ・セターを見てみよう、里親を募集している犬ってどんな様子なんだろう?、CACIの活動を覗いてみよう、と正直な所興味本意から始まった思いがきっかけでした。

縁あって僕ら夫婦のもとにやって来たこの2頭。
本当は多頭飼いではなくそれぞれ一人っ子の方が幸せなのかもと思うこともありますが、そこは運命だと諦めてもらって、この子達の“命尽きるまで”、家族として人生・犬生をともに歩んでいこうと思っています。

アリスの命を救うためにご尽力くださった沢山の方々、そしてCACIの皆様、心より感謝申し上げます。

16 件のコメント:

  1. アリスちゃん、おめでとう。
    よかったね~!!
    これからもずっと、ノリさんや、ミワさんに甘えられるね~!
    くりぃむちゃんとも仲良く遊べるようになったし、
    これからいいことばっかりだね~!
    おばちゃんも、ハッピーです。
    これからもよろしくね。

    返信削除
  2. 正式譲渡、おめでとうございます。
    アリスちゃんもこれから、どんどんとご家庭に馴染んでいくんでしょうね。
    我が家もまだ二年も経っていませんが、保護犬に詳しい方のお話では
    「まずは3年様子を見てください。本当の家族へと変わっていく様子を楽しんで。」と
    言われた事があります。

    アリスちゃんも、ある意味くりぃむちゃんも昨年から随分変わってきたのでは
    ないでしょうか。
    ワンコ達って置かれた状況にうまく馴染もうと努力しますから、見ているボクらも
    とても勉強になったり逆に励まされたり。

    凸凹コンビ。
    体の大きさは変えられませんが、お互いの相手を見る想いに凸凹がなくなって
    良き相棒になる事を願っています。

    金子さんのメールって心に染み入るようでとても暖かいですよね。
    ボクも何度も読み返しています。

    返信削除
  3. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!
    ようやく、正式に家族としてアリスを迎える事が出来ました。
    まだまだくりぃむとの距離はありますが、これからまだ後何年も時間がありますから、きっとそのうちに二頭が我々を必要としているようにお互いがお互いを必要とする時がくると信じています。

    これからも見守ってあげてくださいね。

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    晴れて、正式な家族の一員になりましたね。
    すごーく嬉しいです。

    これからまた、より一層家族全員の絆が深まって行きますね。
    その様子、楽しみに覗かせていただきます。

    アリスちゃんの顔を見ると、自然に瀬川瑛子の音声が
    頭の中に響くようになりました(笑)

    返信削除
  5. Bazさん、

    コメント有り難うございます!
    「命尽きるまで」の一言はとても心に響きました。同時に、家族として迎える事が出来た事に喜びを感じます。また、凸凹コンビの心が一つになるのを楽しみしております。
    これからも宜しくお願いしますね!

    返信削除
  6. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!
    僕らも凄く嬉しいです。
    アリスも何となくそれを感じているのか、昨日から僕が帰宅した時の喜び方が少し派手になったように感じます、
    そうそう、最近は瀬川瑛子だけでなく、寝てる時の鼾はまさにダースベイダーを連想させるようになりました。

    返信削除
  7. おめでとうーアリス K♪
    アリス、本当のおうちがやーっと見つかったね!!
    ずっとずっと幸せに!!

    返信削除
  8. はじめまして、コロママと申します。

    アリスちゃん、正式譲渡、おめでとうございます!

    我が家にCACIからコルク(英セター、旧名スター)を迎えて、丸2年が経ちました。
    先住犬サラ(英セター、ベンチタイプ)と猫のミューと暮しています。
    我が家もおっとりマイペースなサラとハイパーコルクの凸凹コンビです。

    私がコルクを幸せにしたいと思い家族に迎えましたが、今ではコルクから(もちろんサラやミューからも)いっぱいいっぱい幸せをもらっています。

    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. ついにアリスちゃん、家族の一員として正式に迎えられたのね。
    おめでとうございます。素敵なファミリーの誕生だネ♪
    くりぃむちゃん、仲良くしてあげてね。
    そして、楽しいことをいっぱい一緒に経験していってね。
    ブログ見せてもらう楽しみが、またひとつ増えて、
    私も大喜びしていますよん♪♪

    返信削除
  10. コロママさん、

    コメント有り難うございます! そして、初めまして!!
    コロママさんともCACI繋がりなんですね!
    Eセターって、家の外と中ではその行動、性格に大きなGapがあって面白いですね!!
    くりぃむとの仲が良くなってくれれば何も言う事がありません。
    2頭の飼育は大変ですが、そのぶん楽しさ、幸福も2倍なんですよね!

    これからも宜しくお願いしますね!!

    返信削除
  11. Hanakottyさん、

    コメント有り難うございます!
    そうです! アリスには新しい家が出来て、僕らには新しい家族が増え、楽しいわんこライフを過ごして行けそうです。
    すぐにはHanakottyさんの家のSAKURAちゃん、Hanakoちゃん、KIKIちゃん、TOTORO君の様には仲良くなれない我が家の凸凹コンビですが、いつかHanakottyさんの家のようになれる日を楽しみにしております。
    これからも宜しくお願いしますね!!

    返信削除
  12. goopeeさん、

    コメント有り難うございます!
    ついに、とうとう多頭飼いです。
    うちの凸凹コンビはどちらかというとくりぃむの方が心が広いのかもしれません。
    くりぃむがアリスを認めなかったらきっとアリスのトライアルは失敗に終わっていた事と思います。
    アリスは今ひとつくりぃむに心を許していないようですが、まぁ喧嘩もせずにそれなりにバランスをとって生活している二頭ですから、時間が二頭を家族にしてくれると思います。

    まぁ、そんなことよりも、goopeeさんの家の新しい「家族」の誕生が楽しみです。そして、その「家族」に対するちゅら君の様子を楽しみにしていますよ!!

    返信削除
  13. 遅くなりましたが、正式譲渡おめでとうございます!!
    くりぃむちゃんにとっては慣れていた環境に大きな変化があってビックリした事でしょうね。
    そしてアリスちゃんは本当の幸せを掴んだとってもラッキーなワンコ♬
    一度辛い思いをしただけに、これからの犬生は大事にしてあげて欲しいと思います。
    これからも色んな事が起きるでしょうが、それを含めてどうかファミリーライフを楽しめますように〜

    返信削除
  14. こんにちは!
    正式譲渡おめでとうございます^^

    人間も、犬も、出会いって不思議ですね。
    でも、必然なのかな??
    家族が増えて羨ましいです!
    ノリさん一家がますますたくさんの笑顔で包まれますように☆

    返信削除
  15. チョキママさん、

    コメント有り難うございます!
    そうですねえ。くりぃむにとってというよりも、我々飼い主にとっても大きな変化ですからね。くりしむはよくそれに自分自身を適応させているだけでなく、アリスを迎えてくれたと思います。まだまだお互いの距離はありますが、懸念していた喧嘩はありませんから、安心しています。
    最近は、朝顔を見合わせた時も、挨拶なのかお互いの鼻と鼻をくっつけたりする時もありますからね。
    二頭の命尽きるまで、幸せな毎日が送れるようにしてあげようと思います。
    これからも見守ってやってくださいね!!

    返信削除
  16. ジローハハさん、

    コメント有り難うございます!
    ほんと、犬との出会いって不思議です。単にくりぃむやアリスだけでなく、こうやってジローハハさんや他の皆さんともブログ上のお付き合いですが、犬を通してお互いの人間性を垣間見る事も出来ますしね。
    犬との絆だけでなく、犬が結んでくれる皆さんとのご縁も大切にしていきたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

    返信削除