2011年5月26日木曜日

帰国!!

(左)小説の設定では、シャーロックホームズのオフィスはこの「Baker Street」駅の近くにあるとされています。
(右)ホームズのブロンズ像。左に見えるのはロンドン観光バス 

先週から会議と学会の為ロンドンに来ています。
今回はいつものアメリカ出張とは違い、なかなかPETS' MARTのようなペット用品のお店が見つからず、残念ながらワンズへのお土産は買えませんでした。
(↑と言う事は、人間用のお土産はかなり期待していいのか? by miwaさん)

海外出張から帰るとくりぃむはいつも僕のスーツケースに頭を突っ込んで「宝探し」ならぬお土産のおもちゃを探すのですが、今回は残念ながらお宝はありません。。
毎度その光景を楽しみにしているだけに、僕の方も残念です。

下の動画は会社から帰宅した時のいつもの2頭の様子です。

video
(脚拭き用の汚い雑巾は見なかったことにして… by miwaさん)


普段帰宅するとおもむろに立ち上がって玄関に置いてある脱走防止用のゲートに前足をかけ変顔で大喜びしたり、かみさんのスリッパを咥えて遊ぶアリス。
何故か帰宅時だけこのスリッパダンスを踊るのです。
この動画を撮った時はいきなりスリッパをこちらに放り投げてきました(笑)
くりぃむはゲートの上に届かないのでピョンピョン跳びはねたり、遊びたくておもちゃを探して持ってきたり…



約1週間ぶりの帰宅。くりぃむは問題ないと思うけれど(多分)、アリスは僕の事をちゃんと覚えていてくれるかな?
アイスランドの火山の噴火によるフライトの問題が懸念されていましたが、終息に向かってくれたようなので、問題なく帰国できそうです。
何はともあれ明日の帰国が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. かわいい~!!
    いい顔してお出迎えですね。
    クロエのしっぽ(ぞうさん)が短いので、
    瀬川さんの長いしっぽの雄弁さが新鮮です。
    くりぃむちゃん、アリスちゃん、ノリさん早く帰ってくるといいねえ。

    返信削除
  2. monsterloverさん、

    コメント有り難うございます!!
    アリスは左前の唇だけ上に上がった変顔でフェンスに足をかけて出迎える事もあるんです。本当に変顔です。
    くりぃむは可愛いニコニコ顔です。
    今夜の飛行機に早く乗って帰りたい!!文字通り飛んで帰りたいです!!

    返信削除