2011年5月28日土曜日

帰国しました!!

昨夜、帰国しました。

ロンドン発の便が夕方だったので、イギリス出国前にロンドンの街に出ました。
Picadilly CircusからOxford CircusをRegent Street沿いに歩いていたのですが、最終日に限り雨が降ったり止んだり………
傘を持ち歩いていなかったのでRegent Streetのお店の軒下に入っては雨宿りさせて貰い、そして再び他の店の軒下に入っては雨宿りしながら移動し、Apple StoreでiPad2をいじったりして雨が上がるのを待ちました。
iPad2が欲しくなりました…

Apple Storeはどこに行っても贅沢な作りをしています。
Apple Fanならここで何時間も時間を潰せそうです。

雨と雨の合間を縫って、Apple Storeを出て、Oxford Circusの裏手にあるパブによってFish & Chipsを食べてきました。

写真では大きさが判らないかも知れませんが、どこのFish & Chipsに行っても鱈が大きいことと肉厚なのには驚きです。かなり食べ応えがあります。
私はこれにた〜っぷりのMalt Vinegarと、そして適度の塩かけて食べるのが大好き。(私は濃い味なのでイギリスの料理はどれをとっても塩分が足りなく感じます。高血圧症予備軍ですね…)

ロンドンでの最後の食事をとってホテルに戻り、荷物をPick UpしてHeathrow空港へ。
往路はHeathrow空港からTube(地下鉄)で50分かけて街に入りましたが、復路はホテルの近くのPaddington駅からHeathrow Expressで僅か20分足らずで到着。
そして、昨日の夕方に帰国しました。

さて、帰国した時の2頭の様子は予想通りというか期待通りの大歓迎でした!!
video
くりぃむもアリスも嬉しくってどうして良いのか判らないって感じです。
大歓迎にノリさん感激〜!!

「感激〜!!」って思っていたのですが、くりぃむには別の楽しみがあったようです。
video
そうです。私の鞄の中からお宝探しです。
お宝をみつけたら独り占め。

実は今回はワンズへのお土産は準備できませんでした。
帰宅してスーツケースを家の中に入れる前に、以前買っておいたおもちゃをスーツケースの中に入れて、部屋の中に持ち込みました。
ファスナーを開けるとくりぃむの宝探しが始まります。
おもちゃを見つけた後3時間はそれに夢中で遊んでいました。

アリスは結構私にべったり。嬉しくなります。
くりぃむはおもちゃで遊ぼう!って何度も何度もこちらを誘っていました。

あ〜、やっぱり家はいいですね。
そしてトイレはワォッシュレット。日本最高!!



2 件のコメント:

  1. お帰りなさ〜い!
    お疲れさまでした。

    くりぃむちゃん・アリスちゃんもそうだけれど、
    ノリさんがメロメロですね。
    声がもう、とろけちゃいそうですよ。

    オモチャをちゃんと仕込むあたり、
    夫にも見習ってもらいたいテクニックです(笑)

    返信削除
  2. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!!
    もう、帰国されましたか? 飛行機は揺れたんでしょうね。
    無事にご帰宅されている事をお祈りしております。

    そうです。もうメロメロです。可愛くて仕方有りません。
    おもちゃを仕込んでそれを取り出すくりぃむ、予想通りの姿が微笑ましいです。
    アリスはアリスで撫でて撫でて〜って甘えてくるし、もう本当に可愛い!!
    とても幸せな瞬間でした!! 

    返信削除