2011年11月10日木曜日

2011 イングリッシュセター・オフ会

11月3日(木)、いつもの公園でイングリッシュセターのオフ会が開催されました。
Bazさんにお声をかけて頂き、アリスとくりぃむを連れて初参加させてもらいました。

どこを見てもセター、セター、セター。
アリスにそっくりのサラちゃん(だったかな?)

くりぃむは物怖じせず、次々と自分よりも大きな身体のセター達に挨拶をしていました。
アリスが我が家に来る前から自分よりも大きなワンちゃんを怖がる事はありませんでしたが、アリスが来てからはますます自分の身体の小ささを考えずに無鉄砲に近づいていくようになってしまいました。
まぁ、喧嘩をする(売る)わけではないから良いのですけどね。

下の写真のセターは、15歳のサラちゃん。
アリスもくりぃむもこのくらいの年齢まで一緒に暮らせたらいいなぁ、
サラちゃん、優雅な表情です。


そして、お馴染みアデルちゃん(奥)と福ちゃん(手前)。
福ちゃんの爺さまと婆さま、本当に嬉しそうに福ちゃんを連れていました。


我が家の、アリス&くりぃむはいつもに輪をかけてニコニコモード。
くりぃむはともかく、沢山のわんこがいるのにこんな活き活きとしたアリスは滅多にお目にかかれません。

みんなと一緒に遊びたいのかアリスは終始ニコニコでした
そしてくりぃむは早く走り回りたくて仕方ありません。
目が訴えています。

普段は他の犬に興味がないアリスですが、セターだと少し違うみたいで堂々とセターの輪の中に積極的に入ってます。(かみさんが後ろ手で引っ張ってます・・・)

今回のオフ会を企画してくださったミモザさん、そしてお声をかけてくださったBazさん、どうも有り難うございました。また、今回のオフ会では楽しいプレゼント交換や、人間、犬双方への差し入れのおやつ、果物、ドーナツ等ご提供してくださり、本当に有り難うございました。

先日、皆さんがご参加して頂いたオークションの売上げをBazさんと一緒にCACI代表の金子さんへお渡しさせて頂きました

写真をあまり撮らなかった(撮ったのですが腕のせいで写りが悪かった・・・)のが残念です。
本ブログに載せられなかった皆様、ごめんなさい!!

20日からちょこっと軽井沢に遊びに行きます。
寒いのかなぁ・・・

12 件のコメント:

  1. うわぁ! セター祭り!!
    壮観ですねぇ。
    どのコも品があって、なんて素敵な犬種なんでしょう。

    アリスちゃんのニコニコ顔がいつもにも増して輝いていますね。

    くりぃむちゃん 小一点(笑) 可愛く目立ってます。
    ジャックラッセルは自分より大きい犬が好きですね。

    軽井沢、楽しんで来てください。
    報告 楽しみにしています。

    返信削除
  2. こんばんは。
    先日は楽しかったですね。

    ノリさんがオフ会はあまり参加しないって言うのを聞いてビックリです。
    でも、たまにはいいものでしょ?
    特に何するわけでもなく、気になるワンコをナデナデして
    飼い主さんと話して…。
    またご一緒しましょうね。
    くりぃむチャンも楽しそうで良かったですよ。セターだけのオフ会なんて
    くりぃむチャンには関係ないですものね。
    楽しんだ者勝ちだと思います。

    アリスちゃんも終始、ニコニコ顔でしたね。
    ノリさんがいつも言う、家を出たら他人!?っな感じじゃなかったような…。
    我が家のアデルも二年半経って、「あれ?変わったかも?」って思いましたから
    アリスちゃんもこれから、まだまだ変わっていきますよ。
    楽しみですね。

    返信削除
  3. すごーい!セッターがいっぱい!素敵ですね!ありすちゃんもとっても楽しそう~!!!

    返信削除
  4. 素敵な笑顔がいっぱい!!
    嬉しいですね!!
    こんな笑顔が見られたら最高です!!

    きっとママさんパパさんとの信頼関係が素晴らしいのでしょう
    一緒にいれば安心
    そんな気持からきっと楽しい時間を過ごせたんだと思いますよ!!

    返信削除
  5. kiyomiさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうなんです。他にも小型犬がいたのですが、セターとは絡まず、くりぃむは小一点びびることなく、積極的にセターの中に入って行っていました。
    頼もしい限りです。

    軽井沢、寒いです〜!!

    返信削除
  6. 先日は楽しかったですね。
    それと金子さんに寄付金をお届け、ありがとうございました。

    私は今日軽井沢から帰って来ました。
    昨日までは暖かかったけれど、今朝は氷点下でしたよ。
    でも満天の星空でした!寒いけれどこれからの軽井沢が私は好きです。
    楽しんでいらしてください!

    返信削除
  7. BAZさん、

    コメント有り難うございます!!
    ほんと、お誘い頂き有り難うございました。我々飼い主は勿論ですが、2ワンズにとっても楽しい時間でした!! 
    是非またご一緒させてくださいね!!
    遅ればせながら、お疲れ様でした!!

    返信削除
  8. Hanakottyさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうです。セターがいっぱいだと結構迫力ありました。
    でも、面白いのはJRTとは異なり、走り回ったりじゃれあったりと言うよりもむしろ、飼い主が大好き〜、人が大好き〜っという感じで、結構まったりとした雰囲気なんです。

    返信削除
  9. FiveDropsさん、

    コメント有り難うございます!!
    本当に面白いもので、皆さん犬との良い関係が出来ているんですよね。
    何で、こんな可愛い子達を捨てる輩がいるのかとても理解出来ません。
    セターが身体全部を使ってでれでれ甘えてくると、もうたまりません!!

    返信削除
  10. コロママさん、

    コメント有り難うございます!!
    そうです。寒いです〜!!
    そんな中、昨日はDog Vacationsに行ってきましたよ〜!!コロママさんやミモザさんがよくいらっしゃると伺いました。
    今度、是非ご一緒させて頂ければと思います。
    幸い、昨日も天気が良く、そして今朝も快晴です。
    前回は雨が多くあまり遊べませんでしたが、今回は良い天気の中、のびのびと遊んでます!!

    返信削除
  11. ミモザです。
    先日はご参加いただきありがとうございました。
    楽しかったですね~
    今回は初めてお会いするワンも多く、幹事もバタバタとしていましたのでゆっくりとお話できず残念でした。
    アリスちゃん、横顔が我が家のサラの若い頃に似ています。
    我が家、22-23日とDog Vacationsで遊んできました。
    オーナーさんから、アリスちゃんとくりぃむちゃんが遊びに来てくれたことを聞きました。
    今度はぜひ一緒に遊びましょう。

    返信削除
  12. ミモザさん、

    コメント有り難うございます!!
    Off会、楽しかったです。是非またよろしくお願いします。
    ミモザさんもいらしたんですね?1日違いでしたね。
    実は22日も行こうと思ったのですが、くりぃむが怪我をしたのでやめたんです。
    今のところ可能であれば年末に再度行こうと思ってます。もし宜しかったら是非ご一緒させてください!!

    返信削除