2008年6月28日土曜日

またまた、ドッグカフェと公園に行っちゃった\(^O^)/

どうも! ノリさんです!

今日はしつけ教室がある府中のドッグカフェ DOG DAYS CAFE に行きました。
今回はどういうコースなのかの下調べです。 くりぃむは、「お座り!」と「待て!」しかできません。

ドッグランや散歩中に「おいで!」と呼んでも100%の反応は示しません。 生後8ヶ月が過ぎたところで一度しっかりしつけてみようと思います。

でも、ジャックラッセルテリアのわりには、おとなしく、他の犬に飛びつくこともありませんし、暴れ回ることもありません。

ドッグカフェでも、テーブルの下で寝そべったり、膝の上でおとなしくして、食べ物をねだるようなこともありません。
結構いいこです。


そういう意味では、楽にしつけができるかな?と期待しています。

右上の写真は、ぼけーっとテーブルの向こうの窓の外をみてる写真です。
右下は、カフェのママさんと話をしているミワちゃんの会話に加わっているかのような感じです。



ドッグカフェの後には武蔵野の森公園でお散歩をしました。
公園に行くと、すぐに大はしゃぎ!
先ずは草の上で思いっきり走り回ります。

リードの限界の長さまでピョンピョンと跳ねるように走り回っています。
そして、疲れてくると今度は僕らの周りをちょこちょこを走ってから、とぼとぼと散歩を始めます。

彼女なりの遊びのリズムがあるようです。



公園で遊んだあとは、くりぃむの苦手なJ-Mart(三鷹店)に行って、くりぃむのご飯とおやつとおもちゃを買いました。
そして、帰宅した後は、毎度のごとく下の写真のようにぐったりと眠ってます。
それにしても、気持ちよさそうで、羨ましいです。


問題は、早い時間に眠ってしまうと、明日の朝も早起きして、尻尾をふって顔を舐めてくるくりぃむに朝早くからつきあわされることになることです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿