2008年10月30日木曜日

Congatulation!! 祝1歳!! もう、面倒なので一気に7月まで!!

どうも最近は何故だか仕事を真面目にやっているのかいないのか、ブログの更新をする時間が無く、いろいろと題材がたまっていくので、くりぃむが我が家に来てからの2008年6月と7月まで一気に更新しちゃいます!
さて、オペが終わり退院してから暫くは、くりぃむは自宅療養。
あまりにも毎日暇そうにしてたので、術後約3週間経過した休日に初めてDog Runに連れ出しました。
初めてのDog Runだったので、他の犬と上手に遊べるのか不安でしたが、以外以外結構社交的で仲良く遊んでいました。 でも、まだ右後ろ足は地面につけず、走る時も歩く時も3本足ですので、他の犬と一緒に遊んでいるとすぐに転んで土まみれになっていました・・・。 っと、言う事で、帰宅後直ぐにお風呂にGo!

みすぼらしい姿になりました・・・。

ん!確か友人のヤブ獣医が、「リハビリには泳がせるのもいいよ!」というアドバイスを思い出して、ちょっと残酷でしたが湯船で泳がせてみました。かなりお見苦しい点がありますが、お許しください。

video
溺れてます・・・。


さて、今回Dog Runで何度も何度も転び、そして3本足では他のワンちゃん達にいつも置いてきぼりになるが嫌だったのか(多分違うと思うけど・・・)、6月の下旬になると徐々に4本足で歩くようになりました。

そして、公園では芸達者なビーグル犬に感心したのか、眠りながら一生懸命練習していました。


そして、6月最後の日曜日、今では行きつけとなった、cafe TROIS CHIENSに行ったら、人気者のLike君に初めて出会いました。


さぁ、7月に入り、くりぃむの足の様子が徐々に回復してきました。
ようやく4本足で歩くようになり、公園に連れて行くと、大喜びして走り回るのです。
まだ、時々3本足になるけれど、つい一月前に較べるともの凄い回復力です。

video
名前を呼んでも全くだめです・・・。


7月にはボクの大好物のマンゴーと出会いました。

初めて目にするマンゴーに興味津々です。

この頃から毎週末はcafe TROIS CHIENSに入り浸り。
ノリさん確実に太り始めました・・・。
う〜ん! このボリューム、たまらんばい!


くりぃむも、7月の中旬頃からは右後ろ足を地面につけてきちんと4本足で歩くようになりました。

もっともっと、外に連れ出してくりぃむの社交性を高めるべく、ワンちゃんがいるところに行きたかったのですが、生憎ヒートが始まったので、極力、他のわんことの接触を避けるようにして散歩をすることが増えました。

後ろ足の具合も良くなったのか、散歩が大好きになったようで、この頃から毎朝5時半頃にボクの顔を舐めて起こすようになり、早朝の散歩が始まったのでした。。。

(2008年8月、9月編に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿