さて、3月に入り、くりぃむはようやく家に慣れました。
くりぃむはとても用心深い性格で、まだ人間には慣れず、僕等でもくりぃむが立っている時はなかなか頭を触らせようとはしません。
とは言っても、相手にされないと寂しいようで、まだリビングだけがくりぃむが自由に移動できる場所にしていた時は、僕等がキッチンやダイニングに移動すると、バリケードにしていたヒーターにつかまり立ちをして見つめていました。
セーラー服とがに股で立つ短い後ろ足とピンと立った尻尾が可愛いです。
ヒーターの向こうにいる僕等と目が合うと、尻尾をちぎれんばかりに振っていました。
腕の中で居眠りをするようになるくらい、信頼関係が出来たみたいです。
(左)福岡から友人が遊びに来て、一緒に南町田のOOUTBACKに行きました。
(右)お友達のリバーさんが遊びに来ました。くりぃむはすぐになつきました。
そして、この頃から変なものに興味を抱くようになったのです。。。
それは。。。 トイレです。
何故か、トイレの流れる水に興味を抱いていたのです。
何が面白いのか、便座につかまり立ちをして、水が流れるのを見つめるのです。
ノリさん: 「くりちゃん、さっきから何してるの??」
くりぃむ: 「ん?何かわからないけど、面白いのよ!」
くりぃむ: 「ん?何かわからないけど、面白いのよ!」
全く、へんな趣味です・・・
この趣味は今は形を変え、何故か僕がトイレに入る時は僕より先にトイレに入って、終わるまでずーっと足下で寝そべっています。。。 はっきり言って、落ち着かないのでやめて欲しいのですが、くりぃむを閉め出すと、トイレのドアを足でがりがりやったり、ドアに飛びついたりしますので、仕方なく中に入れてあげます・・・
さぁ、3月には初めて自分とおなじJRTに出会いました。
それは、ミワちゃんのお友達のおうちのラーラちゃん。
ラーラちゃんのおもちゃで遊ぶくりぃむと、迷惑そうにみつめるラーラちゃん
ラーラちゃんは9月に2歳になりました。
くりぃむと仲良く遊んでくれます。
くりぃむは結構頑固で慎重な犬なので、なかなかこちらの意図するようにはいかないのですが、3月下旬には徐々に社交性がつき始め、くりぃむとのこれからの生活の幅が広がりそうで楽しみな3月でした!
2008年4月編に続く!
0 件のコメント:
コメントを投稿