2008年10月12日日曜日

Congratulations!! 祝1歳!!(2008年2月編)

ノリさんです!!
今日は、くりぃむの1歳の誕生日です!(^_-)-☆
丁度、一年前の今日、栃木で生まれ、その4ヶ月後にペットショップで出会い、一目惚れ。
以前より犬を飼いたいと思っていた事、ジャックラッセルは活発な犬にもかかわらず、大人しく、とても控えめで、弱々しく見えた事(に騙され)、そしてこの時期までに必要な各種予防接種も終了しており、なんと!(4ヶ月経過していたからか、いえ幸いというべきでしょうか、)値段も定価¥128,000の半値以下の¥58,000ということもあり、一瞬悩みはしましたが、やはり様々な好条件に負けて、衝動的に、くりぃむを飼う事にしてしまいました。(^_^;

これから暫くは、我が家に来てからの今月までのくりぃむの様子を振り返りたいと思います。

今回は2008年2月編です。


(2008年2月11日)
我が家にやってきた当日のくりぃむ。
まだ、何が何か解らず、恐る恐る立っています。


(2008年2月)
家に来た時はまだ体重が2Kg程度の小さいからだでした。
たった15cmの段差も上れず、リビングからダイニングへの階段も上れませんでした。


(2008年2月)
パソコンをいじる僕の膝の上にクッションを置くと、そこに上ってじーっとしていました。
身体の大きさがクッションよりもまだ小さい大きさでした。


(2008年2月)
まだ、全てのワクチンの接種が終わっていないので、外出する時は僕のジャケットの中でした。
まだ、目の周りは涙やけがひどく、目の下の涙やけの線が気になります。


video
(2008年2月)
ようやく家にも慣れ、一人でも夢中になってボールを追っかけて遊ぶようになりました。



(2008年2月)
帰宅後の僕の靴下に異常なほど興味を示します。
この頃から臭いフェチに目覚めたようです・・・ (^_^;



2008年2月
初めて服というものを着ました。
初めてなので、どうもしっくりこないみたいです。

服の首の部分を噛み噛みしています。

噛み噛みし疲れて眠ってしまいました。

2008年の2月11日に我が家にやってきてからの2週間ちょっとはあっと言う間に過ぎました。
犬を飼うのは初めてではないけれど、室内で飼うのは初めてで、いろいろと大変でした。
でも、一生懸命に遊ぶ姿や、遊び疲れて寝ている姿、にとても癒されました。

この頃はいつもピンクのボールで遊んでいました。寝る時もベッドの側までボールを持ってきて寝てました。
でも、寝るなら全身をベッドに入れれば良いのに・・・と思います。

次回は3月のくりぃむの思い出を記していきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿