2009年6月20日土曜日

シンガポールスリング

2009年6月19日(金)

今日はシンガポール2日目です。
いやぁ、暑い暑い!!蒸し暑い!!
夏だす・・・。シンガポールは夏だす・・・。
外にいると、暑くて身体が溶けそうです。

今日は朝7時半から6時半までび〜っしりとスケジュールが入っており、しかも一日中立ちっぱなしでしたのでとても疲れました。。。
途中、何度か仕事をさぼって建物の外の喫煙所に行ったのですが、それがもう暑いのなんのって・・・・。
シンガポールは室内はとても気持ちが良いくらいエアコンが効いています。
外にいると、43歳のおじさんの顔はどろ〜っと汗をかいています。。。
昔はさわやかな汗を流していたんだけどなぁ・・・・・。

さて、今夜の食事は安く上げようと思い、屋台でシーフードの中華料理を食べ、その後はお決まり(?)のRaffles HotelのLong Barへ!

iPhoneで、Singapore Slingを撮影してみました。
Barは暗いのですが、まぁ、それなりに写っていますね。


そうです。注文したのはお馴染みのSingapore Slingです。
野郎3人で飲みました。 ちなみにアルコールを受け付けない僕の飲み物はVirgin Slingといって、ノンアルコールのSingapore Slingです。味は・・・・・。まぁ、話のネタになったから良しとしましょう!

こちらでの仕事はまだまだ明日(土)と明後日(日)があります。日曜日の夜中の便で東京に帰ります。
(どうでも良いのですが、早朝到着の帰国便は、通称「オハヨー東京便」と呼ばれているそうです。)

くりぃむは幸い、順調に回復しているようです。
月曜日は元気な姿を見せてくれるかな?


【RECIPE: Singapore Sling】

Gin: 30ml
Heering Cherry Liqueur: 15ml
Pineapple Juice: 120ml
Lime Juice: 15ml
Cointreau: 7.5ml
Dom Benedictine: 7.5ml
Grenadine: 10ml
A Dash of Angostura Bitters
Garnish with slice of Pineapple and Cherry

0 件のコメント:

コメントを投稿