2009年6月14日日曜日

デート その1

2009年6月13日(土)

今日は、いつもの広場でライク氏と待ち合わせ。
そう、サッカーをして遊ぶつもりでした。

下のボールはくりぃむのサッカーボールと、僕のアメフトのボールです。
くりぃむはサッカーボール、僕は誰もいない広場で一人でボールを投げては拾いに行って遊ぶつもりでした。

サッカーボールの表面は先週遊んだだけで、既に歯形がついて、ささくれています・・・。

ところが、僕の思惑とは裏腹に、2ワンズは小さなサッカーボールを咥えて追っかけっこを始めました。
ん!? 小さなサッカーボールって持ってたっけ??

そのボール、実はその場に居合わせたつくねちゃんという柴犬のボールなのです。つくねちゃん、怒りもせず、ライクとくりぃむがボール遊びをしているのを優しく見ててくれました。


くりぃむ「ライク君、こっち!こっち!」      
ライク「くりぃむちゃん、待つですよ。暑いですよ。」

ボールがつぶれているのは、他でもないくりぃむが噛み噛みして、穴を開けてしまった為です・・・。
つくねちゃん、ごめんなさい・・・。


時間は正午くらい。曇りとはいえ、2ワンズとも結構バテバテになってしまいました。
そして、今日はライクにハプニングが・・・・
元気に走りまわっていたライクが突然うずくまって動かなくなったのです。
起き上がってはヨタヨタと両方の後ろ脚を引きずり、そしてドタッと寝そべるのです。
ライクを抱き抱えたら、両方の後ろ脚をピンッと後ろに硬直させたまま。。。。

いったいどうしたんだろう。。。 以前悪くした関節炎か? 膝蓋骨脱臼か?
日陰に連れて行き、様子を見ていたのですが、やはりピンッと硬直したまま・・・。
時間は正午、もう病院はしまっています。

「どうしよう・・・」と考えていたところ、ライクの脚の硬直も徐々にとけ、少しずつ歩き始めました。

みんなで一休みです。
真ん中の凛々しいワンコがつくねちゃんです。まだ1歳3ヶ月なのに、結構オトナです。


さて、復活を遂げたライク氏、バテバテのくりぃむをほったらかして、今度はつくねちゃんと格闘です。

ライク氏「つくねちゃん、僕と遊ぶです。僕、口が大きいですよ。」
つくねちゃん「口が大きいって・・・。そんな遊びあるの・・・?」


ライク氏「ほら!こんなに口が大きく開くですよ!! ガワーッ!!」
つくねちゃん「私だって負けないわよ!! ガワーッ!!」     

つくねちゃんも応戦しますが、ライク氏の口の方が大きいようです・・・。身体は小さいのに・・・。
ライク氏、恐るべし・・・・。


ライク氏「ほら!!僕の方が大きいです!! ガウ〜ッ!!」        
つくねちゃん「な!? 何するの!? 何で口を引っ張るの〜!! やめて〜!!」
(※ ↑ 皆様、是非写真をクリックして拡大して見てみてください。
つ、つ、つくねちゃんの可愛いホッペがぁぁぁーーー(^_^;))     

つくねちゃん「キャ〜!! 助けて〜!! 逃げろ〜!!
ライク氏「うっしっし! 勝った! 勝った!」
くりぃむ「ん? 何かあったの?」      

ライク氏「へっへっ、勝ったです。 う〜ん、勝ったらお腹すいたです。 サラダバーでも食べるです。」

ところで、ライクの脚ですがエセ医者ノリさんの見立てでは、所謂、「脚の筋肉がつった」だけで、関節の異常等ではないではないかと思います。
AYAKOさん、ライク氏が普段から辛そうにしていれば病院に連れて行って下さいね。

さて、この後お腹をすかせた飼い主達は、約1年前に出会ったCAFE TROISCHIENSへと栄養補給に向かったのでした!


(To be Continued...)

0 件のコメント:

コメントを投稿